FC2ブログ
SHOW CASE
花より男子の二次小説置き場です。
ママの日
今日はうるさいダンナがいないから、優紀と禅くんといっしょにお出かけ。
急遽出張が決まったって言って引きずるように西田さんが連れて行った。
だから自由。
と言っても、昔と違うのは翼がいるけど。
司と違って翼はかわいい私のボーイフレンド。

「あーっ、もう今日は羽伸ばすぞぉ」
「つくし、そんなこと言って。本当は寂しいくせに」
「寂しくなんてないもん。翼がいるし。ねーっ翼」
「うん‼︎」

手をブンブン振りながら歩く。
普段だったら車で移動するけど、今日は内緒で電車移動だもん。
昔に返ったみたいで新鮮なんだ。

「ほら働いてる時はさ、よくふたりで帰りにお茶してたじゃん」
「残業だっ言って嘘ついて?」
「そうそう。だってそうでもしなきゃ優紀とふたりで出かけられないもん」
「結構バレてたのに?」
「うっ、それは言わないでよ優紀」
「総も心配性だけど道明寺さんはそれ以上だもんね」

あの心配性ってどうにかなんないのかな。
内緒でSP付いてるのは知ってるけど。
やりすぎなのよ、あいつは。
だから今日はSPさんたちにお願いのお願いをして出てきた。
ゆっくり翼や禅くんに併せて歩いていると母の日のキャッチフレーズが目に入る。

「翼くんは母の日、ママに何をあげるの?」
「母の日?What?」
「翼…Today is mother's day. What do you give a present fo mum?」
(今日は母の日なの。ママに何をあげるの?)
「…present for mum? mum…」
(ママに?)

翼が英語を話すからそれならとあたしも同じように英語で返す。
優紀と禅くんは笑ってる。
翼は手をひらひらと振る。
翼と同じ目線になるようにあたしも同じようにしゃがんだ。
すると、翼はいきなり抱きついてそしてあろうことかあたしの頬にチュっとキスをする。
そしてえへへと可愛く笑う。
悪いことをしてるなんてこれっぽっちも思わず。

「It's my present! keep it to yourself,mum.OK?」
(プレゼントー。ママ、内緒ね。いい?)
「OK…」
(うん…)

いつこんなこと覚えたのよ。
自然にするあたり、先が思いやられるわ。
隣を見れば、禅くんも翼と同じ。
優紀の頬にチュってしてた。

「禅くんってば、西門さんのDNAを引き継いじゃったのね」
「翼くんもじゃない」
「あの男たちのDNAって最強なのね…」
「桜子ちゃんは最強じゃなくて最高って言ってたけど?」

優紀か本当にキレイに笑う。
女のあたしから見ても羨ましいくらい。
いいなぁ禅くん。優紀がママで。

「ねぇママ」
「なぁに?翼」
「ママはパパに何を貰うの?」
「えっとね翼。パパのママはグランマよ。だからパパはグランマに何かあげなくちゃいけないね」
「僕聞いてあげよっか?グランマに。欲しいもの」
「ううんいいのよ」
「ふーん、あっ!」
「なぁに翼」
「パパね、僕ぐらいの時グランマといっしょにはいなかったっていってたよ」
「そうだね。グランマいっぱいお仕事してたからね」
「ねぇ。だからママと僕でグランマにパパあげようよ」
「えっ⁈」
「母の日ってママにプレゼントあげる日なんでしょ?だから僕とママでグランマにパパあげよう!」
「あっあのね、翼」
「グランマ、パパといっぱい遊べるよ。ママもパパがいないから僕といっぱい遊べるでしょ」
「………」
「ねっ、グランマきっと喜ぶよ。パパといっしょ」
「あはは。。。」

翼の母の日のプレゼント。
あたしには頬にキス。
お母さまには司。
司が青筋立てて怒り狂う姿が浮かんだけど、でも翼のプレゼントなんだしきっといいよね。

「じゃ翼。パパがいない間、ママと何して遊ぼうか」













「ババァ、なんで俺がここに拉致られなきゃなんねーんだよ
「翼があなたをくれたのよ」
「はぁ⁈」
「日本は母の日ですからね。翼がプレゼントと言ってあなたをわたくしにくれるそうよ」
「子どもの言うこと間に受けてんじゃねーよ」
「翼はあなたより優秀ね。翼が言ってたわ。僕はママといっぱい遊ぶからグランマはパパと遊んでねだそうよ」
「翼…
「ですからこれからこの商談を纏めていらっしゃい」
「ババァ
「つくしさんのように言うなら、翼のプレゼントを有効に使わなければ「もったいない」でしょう」
「意味違げぇだろ、それ」
「ブツブツ言ってないでさっさと動きなさい。時間は待ってはくれないの」
「ババァ









==========
ずっとBegin again書いていたら母の日のこと忘れててスルーしちゃうとこでした。
遅くなりましたが楽しんでいただけると嬉しいです。
エンドレスに楓さんと司のやりとりが続きそうなので強制終了です。
司の有効活用。いいですねこの響き。
多分、ピラミッドでいうならTOPは楓さん→椿ねぇちゃん→翼→お父さま→→つくし→司でしょうか。
お父さまは孫には激甘なので下にしました。
==========
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する